(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

東北大震災被災地 ランニング旅行

  • 北島政明
  • E-mail
  • 2017/09/23 (Sat) 21:27:29
2017年8月31日〜9月2日 八戸(鮫)から宮古までを、JR八戸線、北リアス線でつなぎながらのランニング旅行。大震災から6年以上が経過して、漁業に観光に立ち上がりつつある現地の様子に触れました。
痛みあり、活気あり、絶景あり、それら全てを含めて「楽しい」ランニングでした。

写真をまとめたPDFファイルです。9月度ランニング大学例会でご紹介します。
https://drive.google.com/open?id=0Bw6RURLOp3DtTUtXVU5tTFh0MUk

被災地のランニング旅行は今回で5回目。妻と共に走ったのは今回が初めてです。

第1回 気仙沼から南三陸
第2回 大船渡から陸前高田、気仙沼
第3回 仙台南部(浜吉田)から南相馬
第4回 釜石(大槌町)から吉里吉里半島、重茂半島、宮古
第5回 (今回です)

リンクのテスト

  • 北島政明
  • 2017/09/06 (Wed) 23:24:41
Tanakaさま、写真サイズの確認をありがとうございました。

写真がある他のサイトへのリンクを試しに載せてみます。
JogNoteの私の日記です。
http://www.jognote.com/user/197885/classic?day_id=45828505

Re: リンクのテスト

  • Tanaka
  • 2017/09/07 (Thu) 19:43:26
リンクは貼れますね。
ありがとうございます。
JogNote拝見しま~す

活用できないかな

  • 北島政明
  • E-mail
  • 2017/09/06 (Wed) 00:19:52
テスト

画像ファイルが大きすぎるとメッセージの文章まで消えてしまいました。残念。
写真へのリンクを載せるかな。

多くの方の「私の楽しいランニング」など読んでみたいものです。

Re: 活用できないかな

  • Tanaka
  • 2017/09/06 (Wed) 12:59:24
確認しましたら、500KB以内でしたら投稿できます。
それ以上になりますと、投稿できない設定になっているみたいです。

画像ファイル

  • Tanaka
  • 2017/09/06 (Wed) 12:50:43
画像ファイルの大きさは制限あるのかなぁ!
ちょっと実験してみます。

Re: 画像ファイル

  • Tanaka
  • 2017/09/06 (Wed) 12:54:54
大きなファイルは受け付けてくれませんね。

実験

  • やつか
  • E-mail
  • 2017/03/04 (Sat) 11:04:05
こんにちは

無題

  • 三上秋子
  • E-mail
  • 2015/11/25 (Wed) 01:16:43
マラニックの写真をUPしたかったのですが、勉強不足の為、上手くいきませんでした。
勉強してやり直します。ごめんなさいm(__)m

お江戸ぶらり探訪マラニック

  • 三上秋子
  • E-mail
  • 2015/11/25 (Wed) 01:09:38
楽しいお江戸探訪のマラニック☆
皆の笑顔が素敵です。

ありがとうございました!!

  • 武田浩志
  • E-mail
  • Site
  • 2013/07/22 (Mon) 18:23:08
山西先生、西村さん、保原さん、今回も本当にありがとうございました!!
とっても楽しかったです。無事に終わりほっとしています。でも少し寂しい気持ちも。
今日は強風注意報が出ていまして、波高く、昨日でしたら海は行けなかったです。

反省点等、整理したいと思います。アドバイスもお願いします。

また出来る範囲で開催出来たらと思います。
日程等、ご都合もあるかと思います。

ありがとうございました!!

楽しかったですー

  • たけさん
  • E-mail
  • Site
  • 2012/07/21 (Sat) 10:03:23
山西先生、西村さん、保原さんありがとうございました!!
とっても楽しく、思い出に残ったマラニックでした!!
小学校でのマラニックは雨で残念でしたが、お母さん達の感想は、予想以上に楽しかった、またやりたいという声もありました。やはり外で走りたかったという声もありましたが・・

写真や便りですが、私のコピー機、写真印刷機がどちらも調子悪くて、すぐには送れません。おおよその様子は、HPにアップしています。

皆さん~これからぎさんざんマラニックや北海道マラソン教室、自然流ランニング大学ですね、
隠岐もこれから、夏本番です。海や川で子供達や仲間と大いにマラニックを楽しみたいと思います。

山西先生、さがゆきさんの案で、第5回の節目の大会は、
平成25年7月20日(土)、21日(日)を予定しています。
また来年よろしくお願いします。

Re: 楽しかったですー

  • Tanaka
  • 2012/07/22 (Sun) 21:58:24
たけさん。いつも書き込みありがとうございます。
来年の予定も。すごい。早い。ぜひ見習いたいものです。

ホームページ拝見しました。楽しそうな写真がいっぱい。道なき道を、草むらを、海を!わきあいあいっていう感じが伝わってきました。隠岐はきっといいところなのでしょうね。私もいつかは行ってみたい。走れないかもしれないけど・・・・。

Re: 楽しかったですー

  • かおるです
  • 2012/07/24 (Tue) 12:21:08
隠岐の島の皆さん、本当にありがとうございました。
心と体と魂が元気になる時間でした。今年もすばらしく気持ちの良いとびきりの海でした!!
隠岐の島の仲間に家族がどんどん増えていくことがとても嬉しいことです。子供たちが大人になって続いて欲しいイベントとおもいました。
飛行機が飛び立つまで皆さんが手を振ってくださるのを見ていました。私たちも機内から手は振っていたのですが・・・。本当にありがとうございました!!!

Re: 楽しかったですー

  • 保原です
  • 2012/07/25 (Wed) 06:59:34
レインボーの故障に始まり、初日の雨、飛行機の欠航などいろいろとハプニングもありましたが、緻密な連絡と的確な対応はさすがでしたね!ある意味でのスリリングな展開も楽しむことができました。
朝までの雨が一転、ピカピカ天気の梅雨明けマラニックはみんなの気持ちが伝わったのだと思います。”やった-”という感じでしたね。泳げない私が海に入れる貴重な機会ですから・・・。
家族ぐるみでのマラニックは、毎年子どもたちの成長を見るのが楽しみです。来年もよろしくお願いします。
隣と肌が触れあうようなギチギチの”なおらい”も楽しかったです。本当にありがとうございました。
明日から北海道に行って来ます。

Re: 楽しかったですー

  • たけさん
  • E-mail
  • Site
  • 2012/07/29 (Sun) 21:35:08
Tanakaさん~
ありがとうございます~走れなくても、泳げなくても~なんとかなります。機会がありましたら来ていただければ嬉しく思います。交流できたらと思います。今後ともよろしくお願いします。

西村さん~
ほんとに子ども達が大きくなっても続いていてほしいイベント・マラニックにと思います。隠岐ならではのマラニック・隠岐の自然をからだいっぱい感じてのマラニック!出来る範囲でですし、可能な限り、ランニングの世界・友の会の皆さんにも来ていただきたいと思います。(島根の離島の隠岐、なかなか皆さんには大変かと思いますが・)

保原さん~
こんな我が家ですが、また泊まってください~
なおらいも保原さんを囲んで、沢山の皆さんの参加でした。
ぎんざんマラニックも楽しかったかと思います~

皆さん~来年7月のマラニック、7月20日、21日に開催したいと思います。今までの都万が施設等整っていて最適の地かと思いますが、真反対で30分ぐらいかかる布施の海は更に最高です。また色々と相談させてください。
ありがとうございました!!

待ち遠しいです。

  • 走快一家
  • 2012/07/03 (Tue) 20:38:52
いよいよ、隠岐の島マラニックが近づいてきましたね。
お会いできるのを、すごく楽しみにしてます。

今回妻のまゆゆは、めでたくほんのちょっとしか、顔を見せれませんが、きっと嬉しい知らせを伝えられると思います。
(それは、来てからのお楽しみで)